お知らせ

  • 2023-01-10 ポイントが付与されるコンテンツについて

    現在、ポイント家電サービスの見直しを行っており、
    再生時にジングル音(※)が流れ、ポイントが付与されるコンテンツの配信を停止しております。
    今後については決定後ご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。
    お客様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    ※ ジングル音はこちらからご確認頂けます。 

  • 2023-01-06 ポイント有効期限延長のお知らせ

    景品交換メンテナンスの延長に伴い、ポイントの有効期限を延長させて頂きました。

    10月末、11月末、12月末にて失効されるポイントをお持ちのお客様がいらっしゃいますので、
    それぞれ失効されるポイントにつきましては、
    10月末 → 1月末
    11月末 → 1月末
    12月末 → 1月末 に有効期限を延長させて頂きました。

    お客様にはご不便をお掛け致しましたが、
    何卒ご了承の程お願い申し上げます。

  • 2022-11-17 【重要】パスワードの変更をお願い致します

    現在、フィッシングメールと思われる被害報告を受けております。
    セキュリティ保護の観点から、ご利用中のパスワードの変更をお願い致します。
    パスワードの変更方法は、「よくあるご質問」→「サービス全般」
    →「パスワードを変更したい」をご確認ください。
    なお、本サービスID管理サーバーからの個人情報の流出は確認されておりません。

  • 2022-11-04 【注意】フィッシングメールにご注意下さい

    現在、フィッシングメールと思われる被害報告を受けております。
    ご利用中のパスワードの変更を強く推奨いたします。
    パスワードの変更方法は、「よくあるご質問」→「サービス全般」
    →「パスワードを変更したい」をご確認ください。
    なお、本サービスID管理サーバーからの個人情報の流出は確認されておりません。

    「フィッシング詐欺(※)」にあうと、ポイント家電サービスを不正に利用されたり、
    同じパスワードを使っている他社のサービスへログインされる等の被害にあう可能性があります。
    被害を防ぐため、次の点にご注意ください。

    1.少しでも不審と感じたメールは開かずに削除する
    2.不審なメールやSMSに埋め込まれたリンクにはアクセスしない
    3.万一、偽サイトに誘導されても、ログイン情報やパスワード等を入力しない
    4.不審なメールの判断が難しい場合は、メールやSMSに記載されたURLからではなく、
      公式サイトからアクセスする
    5.定期的なパスワードの変更をお勧めいたします

    また、直近で不審なメールからポイント家電サイトやCOCORO MEMBERSサイトを
    模した画面でID、パスワードを入力したことがある方は、
    「お問い合わせ」ページからポイント家電事務局までご連絡お願いいたします。

    ※「フィッシング詐欺」とは
    フィッシング詐欺とは、送信者を詐称した電子メールを送りつけたり、
    偽の電子メールから偽のホームページに接続させたりするなどの方法で、
    住所、氏名、ユーザID、パスワードなどの重要な情報を盗み出す行為の
    ことを言います。