お知らせ

  • 2023-01-10 ポイントが付与されるコンテンツについて

    11月から、ポイント家電サービスの見直しを行っており、
    再生時にジングル音(※)が流れ、ポイントが付与されるコンテンツの配信を停止しております。
    今後については決定後ご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。
    お客様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    ※ ジングル音はこちらからご確認頂けます。 

  • 2022-11-17 【重要】パスワードの変更をお願い致します

    現在、フィッシングメールと思われる被害報告を受けております。
    セキュリティ保護の観点から、ご利用中のパスワードの変更をお願い致します。
    パスワードの変更方法は、「よくあるご質問」→「サービス全般」
    →「パスワードを変更したい」をご確認ください。
    なお、本サービスID管理サーバーからの個人情報の流出は確認されておりません。

  • 2022-11-04 【注意】フィッシングメールにご注意下さい

    現在、フィッシングメールと思われる被害報告を受けております。
    ご利用中のパスワードの変更を強く推奨いたします。
    パスワードの変更方法は、「よくあるご質問」→「サービス全般」
    →「パスワードを変更したい」をご確認ください。
    なお、本サービスID管理サーバーからの個人情報の流出は確認されておりません。

    「フィッシング詐欺(※)」にあうと、ポイント家電サービスを不正に利用されたり、
    同じパスワードを使っている他社のサービスへログインされる等の被害にあう可能性があります。
    被害を防ぐため、次の点にご注意ください。

    1.少しでも不審と感じたメールは開かずに削除する
    2.不審なメールやSMSに埋め込まれたリンクにはアクセスしない
    3.万一、偽サイトに誘導されても、ログイン情報やパスワード等を入力しない
    4.不審なメールの判断が難しい場合は、メールやSMSに記載されたURLからではなく、
      公式サイトからアクセスする
    5.定期的なパスワードの変更をお勧めいたします

    また、直近で不審なメールからポイント家電サイトやCOCORO MEMBERSサイトを
    模した画面でID、パスワードを入力したことがある方は、
    「お問い合わせ」ページからポイント家電事務局までご連絡お願いいたします。

    ※「フィッシング詐欺」とは
    フィッシング詐欺とは、送信者を詐称した電子メールを送りつけたり、
    偽の電子メールから偽のホームページに接続させたりするなどの方法で、
    住所、氏名、ユーザID、パスワードなどの重要な情報を盗み出す行為の
    ことを言います。